2012年7月12日木曜日

ハローワークの綺麗なお姉さんにお祝いされる

高等技術学校 丸亀校から送られてきた「合格通知書」を持って近くのハローワークに提出し「推薦書」を受け取らなければならないらしいので行ってきました。
合格通知書をハローワークの方に見せるとさわやかな笑顔で「合格おめでとうございます」と言われました。この方はとっても美人で綺麗な女性です。大学受験とか進学校じゃあるまいし特に努力したわけでもないのに合格してしまったので「合格おめでとう」なんて言われるとなんか恥ずかしいのですがやっぱり綺麗なお姉さんにお祝いを言われると嬉しいものです^^;
合格といっても適性試験解いて面接しただけ、しかも倍率2倍なので2人に1人は合格。誰でも受かるとは言えませんが2回応募すれば1度は受かる確率です。大変なのはこれからなので正直「おめでとう」と言われると借金を作った気がして後ろめたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿