2012年9月4日火曜日

高松市周辺のうどん屋さんを回りました

本日は快晴
うどんのおいしい季節になりましたね^^;
うどん科のみなさんと高松市周辺のうどん巡りをしてきました。
こちらは仏生山にある「うどんの田(でん)」
こんな住宅街に突然うどん屋さんが現れます。 
前は何屋さんだったんでしょうね。
なんかの資材置き場にも見えます。
正面入口の上の七五三縄って
正月からずっとこのままなんでしょうか?
こういうものは早く片付けるものなのではないのかな?
よくわかりませんけど・・ 
おすすめ角煮うどん^^;
ニコちゃんうどんと命名しましたw 
他のメニューも充実しています。 
通ってみたくなるうどん屋さんでした^^;

うどんの田
営業時間
[月-金]10:00~14:00
[土] 6:00~14:00
定休:日曜日



次は「三徳」さんに行きました。 
外観に騙されそうですが完全なセルフうどんです。 
この感じいいですね。
やっぱりセルフはこうありたいですね。
自分で作るというのは安心します。 
麺の太さも麺の感じもとてもいい感じです。 
透明感があって綺麗な麺です。 

手打ちうどん 三徳
香川県高松市林町390-1
[金~水]11:00~16:00
定休:木曜日




「高雄」に行って来ました。
先日、天神前から木太町に移転オープンされたお店です。
「のぼり」がすごいですね^^;
看板の上には3個も回転灯が^^; 
お店は大きな倉庫を利用しています。
以前の天神前にあった時に比べると
倍は大きくなった気がします。 
メニューもすごく沢山あります。 
何を食べようか迷いますね~^^;
8月31日は「野菜の日」 だそうです。
うどん県民は全国一野菜の摂取量が足りないそうなので
今日は野菜サラダうどんに挑戦したいと思います^^;
サラダうどんの作り方の説明
これは親切です^^;
どうやら「サラダ盛り」を買って
自分でトッピングするようですね^^;
手作り感が楽しいです! 
薬味コーナーです。
をぉ!サラダうどん用のドレッシングも豊富ですね!
全部使いたくなります^^; 
「サラダ盛り」は大・小2種類あって
写真は150円の小
大は200円でした。 
サラダをうどんに盛ってみました^^;
どうでしょうか・・
正直楽しいww 
やっぱネギも野菜ですよね?ww 
「高雄」うどんさんはとっても美味しくて
是非また食べに行きたくなるお店でした。
みなさんも是非サラダうどんにチャレンジしてみてくださいね^^;

高雄
[木-火]7:00~17:00
定休:水曜



甘いものが食べたくなったのでちょっと 休憩
やっぱ血糖値が変かなぁ・・・
こんなに甘くしないと美味しいと感じない^^;


休憩終わったので先日定休日で行けなかった「一福」 さんへ
午後2時なのにこの行列^^;
人気店ですねぇ 
レジ前はこんな感じ。
ご飯物も飛ぶように売れてます^^; 
ここは細いですねぇ。 
昔のなかむらさんの麺に似ています。
最近ちょっと敬遠がちの細い麺ですが 
ひさしぶりに食べる本格的なコシのある細麺でした。
なんとなくどっかで見たことがあるような醤油がここにww 

うどん 一福 (いっぷく)
[月~木] 10:00~14:00
[土・日・祝] 10:00~15:00
定休:金曜日


テンポス高松店に行ってきた。 


しんせいうどん勅使店
「さぬきはやっぱりうどんぜよ」って坂本龍馬が言ってます。
龍馬は高知じゃなかったっけ?w


0 件のコメント:

コメントを投稿