2012年8月31日金曜日

「福まさ」うどんはマイ・ベスト3位に入ります!

「福まさ」さんに行って来ました。
2ヶ月くらい前にオープンしたという噂は聞いてましたが高松市からあまり出ることのない私にはとても遠い場所です。
実はずっと気になっていたお店です。
場所は坂出林田交差点にある浜街道沿いのハローズ林田店から東に100mくらい。
坂出方面から高松に向かう五色台トンネルを利用する方は便利かもしれません。
お店は高松方面からも坂出方面からもどちらからも簡単に入れます。
お店自体はこじんまりとしたあまり特徴のないうどん屋さんです。
お店に入る前はフルサービスっぽいなと思っていましたが完全セルフで価格も驚くほどリーズナブルです。
お店の中から見える景色がのどかな田園風景で座敷席もありますので家族連れでも落ち着いて利用することができます。子供を連れてこの座敷でのどかな風景を見ながらうどんを食べたいと思いました。
 





本日食べたのは普通のかけうどん
あまり期待していなかったのですが見事に期待を裏切られました。これは美味しい!!!

最近新しいお店が県内にぽつぽつできていますがここのうどんはかつて香川県内に存在するどこのうどん屋さんのうどんとも全く違うと思います。
最近流行りのプリプリモチモチしたうどんとはちょっと似ていて全く違う気がします。
小麦の香りもしっかりとしていてそれでいてコシがあり麺を口の中に入れた時の多幸感がすごくあります。
今年食べたうどんでは一番美味しいんじゃないかと思いました。
一緒に行った友達が冷かけとぶっかけを注文しましたが、冷かけの出汁も冷用の出汁が使われており麺によく絡むおいしいイリコ出汁でした。ぶっかけうどんにも、冷かけにもこの麺はよく合いますね。

お店の場所とメニューに特に印象が薄い気がしましたが、一度この店でうどんを食べた方は間違いなくファンになると思います。
これからは、浜街道を坂出方面に行く機会があれば是非利用したいと思います。

こじんまりとした店舗とあまり目立たないお店の雰囲気がよく似合う素朴でステキなお店だと思います。
人気店になり行列になって欲しくはないなと個人的に思います。
自分だけの名店として大事にしたくなるようなうどん屋さんです。
「がもう」に行ってきた。
何年ぶりだろう。
5年くらいは行ってないかな? 

う~ん、こんなもんだっったっけ? 

定休日だったww 

宇多津の「香風」さんに行ってきた。 
閑静な住宅街にあります。
雰囲気ありますね~^^; これは期待です。 

店内は普通の民家を改装したような感じですが
うどん屋さんになってますね~^^;
面白いです。 
お勧めメニューの「石焼きカレーうどん」です。
すっごくおいしそうです!
これはたまらない^^; 
こちらは鳥天セット。うどんは冷かけにしました。
鳥天がとっても美味しかったです!
もちろんうどんは言うことなし!! 
日替わりお得セット。本日はざるうどん定食でした^^;
美味しそうです! 
大和本社ww 
日之出製麺所行ってきた。 
う~ん・・。
おばちゃん接客が・・ ww
この店麺が硬くない? 
関東でさぬきうどんというとこういうイメージなのかな?
正直このうどんには腰が無い気がします。
硬いだけってこういうのじゃないかな・・。
あと出汁が不自然です・・
やっぱりこのうどんは自分には合わないなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿