2012年8月30日木曜日

うどん屋さんチェックしてきました

今日はうどん学校がお休みなのでうどん屋さんを食べ歩き勉強してきました。
まず最初は香川の西の端にある「鳥越製麺所」さん。
12年前にここで「上戸うどん」さんが始められた場所です。
このお店が開店して直ぐに食べに行きましたが
オープン当初に比べ随分味が良くなったように思います。
修行中でしょうか、若いお兄さんが厨房にいらっしゃいますね。 
天ぷらも豊富です!おいしそう~( ´∀`) 
冷ぶっかけ+げそ天を食べました。
おいし~(´∀`) 
道の駅で見つけた「お入りソフト」です。
美味しそうですね~(´∀`)
お入りは西讃地方では昔から結婚式などで出されるお祝いのお菓子。
子供の頃、両親が結婚式に呼ばれる度にいつも
「お入り」と「骨付き鳥」をお土産で持って帰っていました。
子供の頃には沢山食べた記憶があります。
懐かしいですね~( ´ ▽ ` ) 
「カマ喜ri(かまきり)」さんを訪れました。 
店内の椅子もアートですね~^^; 
冷かけうどん250円
麺がしっかりしていておいしそう~( ´ ▽ ` )/ 
肉ぶっかけ小480円
一日15食限定メニューです。
プレミアム感がありますね^^;
お肉にしっかりと味が付いていて美味しいですよ~ 
 夏野菜の天ぷら盛り合わせ
これでなんと180円安いですねぇ~ 
かけ+ちく玉420円。
ありえない安さ!
おいしそう~( ´ ▽ ` ) 
そして、「つけ」です。
つけと言うのはザルの事なんですね。
これで280円は安いですよね~( ´ ▽ ` )

R377 沿いの山本町に新しいうどん屋さんが出来ているらしいという情報を
得たのでさっそく行ってきました。
まだ工事中ですね。
オープンは9月3日。
あと4日間に合うでしょうか^^;
店名は「孫心(まごころ)」です。
店主は香川屋本店の本店の方で8年も修行された方です。
まだお若い方ではやくからうどん屋さんを目指されていらっしゃったのですね
とても信念の強い方で尊敬できます。
オープンの看板も出ていて解りやすいです。
楽しみにしています! 
綾歌町岡田で開業予定のうどん屋さんを訪れました。
こちらの店主は前回のうどん学校の卒業生なので私たちの先輩になる方です。
看板がもう出来ていますね。
とってもオシャレで良い感じです。 
9月19日のオープンと看板に出ていますね。
あと2週間頑張ってください! 

0 件のコメント:

コメントを投稿